RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Emyとグルメ紀行★

グルメなアナタは要チェック!
イタリアン 「イル・アルティスタ」
0
    ライブもできるように改築された、最高のイタリアン料理を味わえます。
    住吉から六甲ライナーに乗り換え、「アイランドセンター」駅直結の「神戸ファッションマート」の1Fにある、「イル・アルティスタ」 というレストランです。

    神戸市制120周年記念ワイン

    神戸市制120周年ということで、記念のワイン(赤・白)を、ナミねぇにご馳走になりました。 美味しかったですよ〜!

    前菜

    まずは、前菜です。
    エビ・野菜・鶏肉などをふんだんに使って、たくさんの種類の前菜が、少しずつ並びました。

    3種類のパン

    このパンは、本当に美味…。
    特に、緑のパン。 青海苔の風味に、モチモチとした食感、皆に大好評!!

    ステーキ・タルタルソース

    ミディアムレア…かな〜? 柔らか〜いステーキに、タルタルソースが乗せられていました。 この相性が、意外に最高でした…!

    パスタ

    …すっかり満足してきたところ、メインはこちらでした(笑)
    トマト、オクラ、お豆に、イカ…それからシソかしら。 和風かと思いきや、あっさりのトマトソース!!
    ステーキの後にはピッタリの夏パスタって感じでした。

    デザート

    フルーツたっぷり。 グレープフルーツ2種(ピンクもありました)、贅沢にも大きな黄桃、イチゴに葡萄、ブルーベリー。
    それから、冷たいバニラアイスが添えてあり、最高でした…。 アイスの中の バニラビーンズの存在感が、大人のデザートって感じでした…☆

    ここの食事は、いつも本当に美味しいです。
    気軽に楽しめる、イタリアンレストランです☆


    「Il Artista」 -六甲アイランド アイランドセンター-
    http://www.il-ar.com/
    | 兵庫 神戸 | 17:52 | comments(0) | - | - | - |
    飛騨高山料理 「花里」
    0
      JR住吉駅近くにある料理屋、「飛騨高山料理 花里」。

      飛騨高山料理

      温かみのある内装。5時半の時点でポツポツだったお客様が、帰る時には満員に。店主もてんやわんやのようで、このご時世に素晴らしく明るい雰囲気でした。

      つけだし、お刺身…と続いた後、「今日の主役は、カニですか!!」というほどの、カニがどっさり出てきました。炭火焼で、パリパリと焼いていただきます♪


      飛騨高山料理カニ

      中身は、プリップリ。焼きたてのカニを、薄いタレにつけて、カボスを搾っていただきます♪

      飛騨高山料理カニ

      もちろん、カニミソも‥‥。味をつけなくても、ほんのり塩味。美味…♪

      飛騨高山料理カニ

      これでメイン終了かと思いきや、続いて飛騨牛が出てきました!

      飛騨高山料理牛

      柔らかいお肉。6種類のタレが、各個人に用意されて、好きなものをつけていただきます。この変化で、楽しみが倍増♪

      飛騨高山料理牛

      ふぅ、さすがにもう はいんない。と満足していると、鍋が現れた。
      「飛騨味噌鍋でございます〜。」
      「まだあるんですか?!(笑)」

      飛騨高山料理鍋

      という間に、鍋がグツグツと‥‥

      飛騨高山料理カキ

      まぁ、カキです★ これは贅沢な食事でございました。
      海と陸との、両方を堪能させていただきました♪(* ̄∇ ̄*)

      写真忘れたけど、これに「フグのから揚げ」も出てきたんですよ^^; これがまた、美味しいのなんの‥‥(笑)

      飛騨高山料理アイス

      デザートは、ココナッツアイス。 濃厚で、最高に美味しい!!

      人柄も温かく、素晴らしいブレーンをお持ちのマスターです。名詞交換をしたら、さっそくメールをいただきました。
      最寄り駅は、JR住吉。神戸付近の方、オススメです!

      「飛騨高山料理 花里」 - 神戸住吉 -
      http://www.geocities.jp/hanasato19/
      | 兵庫 神戸 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |